お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。



PageTop

Webクリエイター科

こんにちは。

今日もありがとうございます。

産婦人科を退職してから、ハローで手続きを

自分はこれといって実践で活かせる資格がないことを後悔しました

今は、PC使いこなせて当たり前

希望は「事務職」なんだけど

まず、年齢で引っかかりますねぇ

そんな時、1枚の広告

職業訓練生「Webクリエイター科」募集

何?
何?
何?
何?

「Webクリエイター」って?

私に出来るわけないわ・・・・

面接があるっていうじゃない!!

ろくにwordも使いこなせないのに

無理よ、きっと・・・

ネガティブな思考が頭の中いっぱいだわよ

それまでの私は、取り越し苦労の塊みたいなオンナ

きっとダメに決まってるわぁ・・・



でも、言われたのよ

どうして、やりもしないのに無理だっていうの?

ダメなら、縁がなかっただけでしょ?

ダメなら、これが進む道じゃないってことでしょ?

今まで、資格を取ろうと思ったのは好きだからじゃない

将来性があるから

年取ってもできる仕事だから

仕事も斡旋してくれるっていったから

そんな理由で「医療事務」の資格も取ったわ

今思うと「好き」を仕事にした事がなかったの

だから、もし「Webクリエイター科」を合格しても

資格がひとつ増えればいいかな?

って言うくらいの感覚しかなかったの

それが、実技のテストや面接があり

まさか、高い倍率だったにかかわらず

「Webクリエイター科」
に晴れて通学することになりましたわ

不安ばかりでいっぱいでした

これが、転機となる第一歩を踏み入れた瞬間とも知らずに・・・・


PageTop
