お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。



PageTop

スケジュール帳を埋め尽くしてみる

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

朝いちでミーティング
今期の年間予定の打ち合わせです

これで、まだまだ仕事にはありつけそうで・・・

ほっと、胸を撫で下ろしたのです
お料理教室やらセミナーやら前年に行ったことを踏まえて
今期の予定を立ててその予算を出してくれとのこと

毎月のスクールに加えて
キッチンをオープンカフェにする曜日を決めることにして
気軽にIHを体験出来るような日とします

例年の参加イベントも数々あり
4月・・・5月・・・6月・・・
と年間スケジュールに書き込んでいくと

あらら・・あらら・・・ナンとまぁ忙しいことでしょう
お休みがなくなるくらいじゃない~
なんて思っているとすでに21年度の3月まで予定がいっぱい!!

相方さんと
「忙しいねぇ~あと1年は仕事ありそうだねぇ」
と話していましたが

実は、未来のスケジュールを埋め尽くすと言う方法
夢実現にはとってもいい方法なんです

架空であれスケジュールを埋め尽くすと言う行為
自然と自分には仕事がたくさんある安心感
仕事があるということは収入があるという安定感

ココロが豊かになってくるから不思議です
「引き寄せの法則」でもあるように
ワクワクした気持ちで楽しむ事が大切です

それならと預金通帳に「0」を多めに足した数字を
書いてみるのもアリなんです!

その数字をながめて自分の預金がこんなにある~
とニマニマ楽しんでみるのです

彼のいない方は
未来のスケジュール帳にデートの予定を
書き込んでおく!それもアリなんです!

未来の幸せをスケジュール帳で先取りしておくだけの事
そうなると、何でもありでかきこんじゃたモン勝ちですの
5月のGWオーストラリア旅行!
夏休みはハワイ!
ボーナスは前年比50%アップ!とか支給日に書いちゃえ!

・・・・でも、書いたことを忘れて
ボーナスが少なすぎる!!って激怒しないで
現実になるまではそのワクワク感を楽しみましょう

信じてその気分を味わっていると
必ずや実現できると思いますわよ
一番いけないのは
自分で受け取りを「拒否」してしまうこと

ココロの片隅で
「どうせ、あるわけないんだし・・・」
これはやってはいけませんのよ

モノは試し今日からスケジュール帳
いい事だらけの予定たててみませんか?


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
