お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

今の仕事だけで十分ですか?

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

先日の「斉藤一人講演会」で
たくさんのいいお話をききましたが
一人さんは幼い頃から不思議体験が多い方で

バブルがはじけることや
銀行の破綻やゴルフ権の値下がりを予知して
社員の方が損をするのを未然に防いでくれたとか

そして100年に1度といわれる
この不景気の今後を・・・

あと6年は続くといっていました
続くから続くんです・・・というのが答え

そうなってくると誰もが将来悲観的になってしまうでしょう
今の仕事も残業代はカット
昇給もボーナスアップも見込みがないし・・・

そんな先行きが不安な時って
みなさんどうしますか?

不景気の矛先を政治に向け
総理大臣のせいにしますか?
リーマンブラザーズがつぶれたせいにしますか?

アメリカの景気が回復しなければ日本の景気は
回復しないよねってアメリカの好景気待ちをしますか?

そんな時こそ、将来に向けての充電期間と考えて
一生を通じて出来るライフワークを見つけてみたいと思いますの

「M姉さん」数年前とは全然考え方が変わってしまったのです
誰かのせいにしても何も変わらない・・・
不平不満をぶちまけても何も変わらない・・・

だから、きっと、ココロの充実を考える人たちが増えてくるのかな
って思っているんです

ですから、ビジネスもヒーリングや癒しと言う分野の仕事が
増えてくる世の中になるのかなって

今、そう思ったわけではないのですが
「M姉さん」それに向けて数年前から
ヒーリング関係の勉強をしております

いつかそれが役に立つ日がくるのかしらと
ビジネスとしてではなく、本当に好きなことだったって
気がついた時から「やらなくちゃ」と思えてきて・・・

そんな時、この田舎で
「ワークショップ」みたいなものの第1回目に
呼んでいただき参加してきましたの

何かのご縁を感じてしまいました
そして、今日は「新月の願い事」ってやつをしてきたのです

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
