お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

フリーアナウンサーの友人

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

たまたま、お蕎麦屋さんで
お昼を食べていた時
置いていた地元の雑誌に

フリーアナウンサーをしている
友人が特集で載っていました
「あ~、頑張っているのね」
とついつい見入ってしまって・・・

おそばがふやけてしまいました

彼女は元彼のバンドに
ピンチヒッターとして入ってきたボーカルさんでした

キーボードの女の子と
ベースの男の子が結婚した時も
一緒に結婚式に呼ばれて隣同士の席でした

バンドを通して知り合ったので
バンド解散と共に疎遠になっていましたが
たまにテレビやラジオで声が聞けると

「あ~、現役で頑張ってるのね」
とエールを送りたくなりました

今は、フリーアナウンサーとして
ラジオのレギュラーが1本と結婚式の司会が主な仕事なんだそうです

彼女は、何がなんでもアナウンサーになってやろう
という気持ちでなったのではなく
流れの中でアナウンサーと言う仕事をしていた
と言う感じでしょうか

成功した人の言葉の共通点ですね
「気がついたらなっていた」
「楽しいからやっていたらこうなっていた」
とか、あまり力んで生きていないんですね

彼女、仕事熱心で「嫁に行ったかしら・・・」
と心配していたが、そのことも載っていて
4年前に同級生だった彼と同窓会で会って結婚したそうです

よかった~よかった~
そして、また不思議なご縁です

「M姉さん」は、もう転勤しちゃっけど
一番の親友がいました
いつも励ましてくれて随分と助けられた友人です

その友人の同級生だったんです
同窓会で司会をしたのがフリーアナウンサーの彼女で
その話題が出た時に

「あら?私も友人よ」
ってな具合で共通点が発覚!
みんなどこかで繋がっているんですね

偶然入ったお蕎麦やさん
ずっとあえなくても、こんな形で
近況が分かってとてもうれしい気持ちになりました

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
