お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

今日はいい日だ・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

今日は会社をお休みして
母を病院に連れて行きました
それは・・・

1年に1度となった「定期健診」の日なのです
もう、6年は経ちましたが
「卵巣がん」の手術をしてからの検診です

その頃、市民病院で手術の執刀してくださった先生は
数年前、市民病院をやめ
開業して今日はそこへ行ったのです

紹介状をいただき
退院してから数年ぶりにその先生と会ったのです

お互い、白髪が増え
年月の長さを感じさせました

同じ病気で入院していた方々は
それぞれ退院していきましたが
のちに新聞の「死亡欄」で何名もそこに名前がありました

80歳をすぎた母が再発もなく
今もこうして元気でいることが
なんだか不思議な感じがします

帰り道すぐ近くの神社に寄って見ました
母は、こうして今日まで元気でこれたことへの
感謝を述べていました

そして、珍しく
「おみくじ」を引いたのです
結果は「末吉」でした

病=じきに良くなる。あせらず養生せよ。

とありました
いい事が書いてあってよかったね♪
といいながら、お買い物して帰りました

お天気も良かったし
検査の結果も良かったし
おみくじの結果も良かったし

今日はいい日でした


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
