お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

「もうあ」さんてどう書くの?

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

いや~ん♥
またやってしまいました・・・

「Kさん」が席を立った間に「Kさん」の会社用携帯が鳴り
「はい。〇〇センター”K”の席でございます」
と電話にでたのはいいのですが・・・

「先ほど、お電話いただいた
もうあです」

と言う女性の方から
もうあ・・・さま?」

今、席をはずしていることを告げ
こちらから折り返しお電話することを話して電話を切りました

しばらくして「Kさん」が戻ってきて
「〇〇ハウスのもうあ・・・さんからお電話がありまして・・・」

と言い
もうあ」さんでいいんですか?
と何度も聞いてしまいました

「Kさん」
「あ~ぁ!わかった!もうあさんでなくて
モアさんだよ」
って言うのです

ご主人が外人さんのようで
名刺も
モア〇美」と書いてありました

ほほう・・・横文字ですか
確かに外人さんが多いこの街
国際結婚の方も多く
横文字の名前でお料理教室のお申し込みもあります

ついつい
「日本語OK?ですか?」
と聞いてしまうのですわ

純粋な日本人だったり、流暢な日本語で話すハーフの方の時は
拍子抜けしてしまったり
恥ずかしかったりで
自分の未熟さに穴があったら入りたい気分になりますの


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
