お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

新人は、おばさまなんだもの・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

お買い物をしに行って4個あるレジのうち
2個しか空いてなくて
レジ待ちのお客様がだんだん増えていき・・・

レジを打っているおねえさんがマイクでアナウンス
「レジ1台お願いします」

レジ打ち

「M姉さん」次の順番で待っておりまして
レジに入ったおばさまが
「次にお待ちの方どうぞ!」と誘導してくれました

”ラッキー”良かった~と思いそのレジに行きました
ポイントカードを出し、商品を出し
さて、お会計・・・と思ったら

そのおばさま・・・新人さんらしく
ポイントカードの扱いがわからない
何度も首をかしげながら
レジをタッチするも進まない・・・

隣のレジのおねえさんのところに聞きに行ったり
もう一度チャレンジするも
レジが進まず・・・

ついに隣のおねえさんが教えに来た
こうして~ああして~
とやってやっと会計が出来た

ふぅ~~~

結局、次に終わるはずだった会計が
すでに4人は終わった後だった・・・
そのおばさま、遅くなってすみません

と申し訳なさそうにあやまり
「M姉さん」だって新人の時は
戸惑うことばかり・・・

いいよ・・・いいよ・・・
急がないから
次はちゃんと覚えてレジ打ちしてね

・・・っておばさまはすぐ忘れるからぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・
さっき聞いたことも忘れるからなぁ

おばさまの気持ちはよく分かる
「M姉さん」でございました



↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
