お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

「捨てる」ことから始めましょう

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

春になり、冬物の整理も兼ねて
タンスの中を片付けようとしましたら・・・

なんとまぁ・・・着ていない服の多いことか
そして、毎年思うのですが
去年何着てたんだっけ?という疑問?

時間があるときは
「フリーマーケット」にも出したりしたのですが
その準備から色々と大変で

今となって時間がとれない・・・
ですから、捨てるかリサイクルに引き取ってもらうか
と言うことになります

しかし、いかにもよれよれだったり
シミがついていたり、流行遅れだったりするものは
出しても引き取ってもらえないことがあり
またしても、デットスペースを作ることに

そんな中で何でも引き取ります
と言うリサイクル古着屋さんがあります
キロ買いですから、捨てるくらいだったら
と言う気持ちでもっていきます

洋服だけでしめて
45リットルのビニール袋
6袋ありました

すべてが、もういいやって言うくらいの洋服です
それが、全部で1360円となりました

「M姉さん」的には捨てても良かったので
この値段には、大満足です

ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン著
ガラクタ捨てれば自分が見える

と言う本を読んだ時から
いらない物は捨てなきゃ・・・と思っていたので
ちょっとだけスッキリ?

数年前、健康住宅の進めと言うセミナーを聞きました
「うちは物が多いから収納スペースをたくさんとらないと~」
って言いますが、いらない物を入れておく場所に
1坪40万円もかけるんですか?いらないものは捨てれば
その分安く住宅が建つんですよ

という講師の言葉になるほど~とうなづきました
そうです!
まずは捨てなくては始まらないのです

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
