お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

明日から休みなし・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

私用で4月前半に多めに休んでしまったため
明日からぶっ続けにお仕事です
会社は休みでも予定があるため
実質的にはお休みなしが2週間・・・・

お料理教室やイベントと準備から本番まで
スケジュールがびっしり
その間に我が家のコーギーちゃん
「狂犬病予防接種」に連れて行き

コーギーのころん


「M姉さん」が出る訳ではないが
「ピアノの発表会」の準備・本番

来週からのフリーの仕事の
レシピ作りと準備
新しい企画の準備・本番などなど

そうこうしているうちに
ゴールデンウィークに・・・
ええ~!!

29日まで休みがないじゃないのぉ~
うっそ~~
体がもたないかも・・・

そう思って今まで一番働いたのって
どのくらいだったかしら?
と考えてみましたわ

9時から夜9時まで休憩30分ほどを
10日間というのが一番キツカッタ?

エステ時代、池袋店に出張に行った時の事
なれないサロンで店長のいじめにもあい
週休2日のところ
いじわるでお休みをもらえず

ついに10日間働きました
接客と技術と営業のトリプルの仕事なので
疲れるんですよ・・・・

精神的・肉体的にとってもつかれた思い出があります
1日の中では
9時から朝5時までというのがありました

これもエステ時代で
入社してから1度も「たな卸し」をしたことが無い
そんなサロンに監査が入るということに・・・

スタッフ3人と次の日休みだから
やっちゃおうと頑張って、終わってみたら
朝だったという具合です

母には朝帰りしたと
仕事だといっても信じてもらえず
つらい思い出があります

あら~結局
一番働いた~という思い出で
良かった思いではなかったようですわ

というかエステ時代が過酷だったのですね
今、思い出しても辛かった思い出が一番ですもの


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
