お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

新人社員2名もお料理体験!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

ハウスビルダーさんが連れてきたお客様の
お料理教室ですが
今回は・・・

我が社のルーキー1名と昨年のルーキー1名も
参加してとなりました
「M姉さん」イケメンルーキーに弱いのです・・・

また、ハウスビルダーさんの社員さん2名も参加したのですが
こちらも、平成生まれのルーキーちゃんでした

ナンだか、新鮮な香りがしますわ
「M姉さん」のまわりはとかく昭和の香りが漂っており
上司との会話はモロ昭和がぷんぷんしております

昨年の支店研修での自己紹介
自分の好みのタイプを必ず言うというお題つきで
同い年の部長は「リリーズ」といいましたわ・・・

「リリーズ」
ですわよ
「好きよ♥キャプテン」ですわよ

昭和以外の何者でもない
このフィナルアンサーにさすがにア・ゼ・ン

とまあ、こんなこともあり
平成生まれは匂いまで新鮮ですわね・・・

さてさて、そして
例の「聞きまつがい」の「もうあさん」
・・・いえ「モア」さんも含めて楽しくすすめていきました

お客様の「すご~い!」
の声が最近はカイカンになってきて
リアクションがいいときはノリノリで話してしまいます

今日も、無事に「すご~い!」と「おいし~」
の声を聞けて大満足でしたわ

「モア」さんも最後には
「この曜日じゃなければ来たかったというお客様がいるんです
また、お願いしてもらってもいいですか?」

と来月のお約束をして
今日の仕事を終わりました

んん~
それにしても今日は平成の香りが漂って
キッチンが久々にパァ~ッと明るくなったようでしたわ


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
