お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

涙はココロの聖水です・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

このところ、切ないことがたくさんありまして
思いっきり泣けたらどんなにいいだろうかと
思うことがありますが・・・

本当に辛い時や
ショックが突然やってきて、それが大きすぎると
逆に涙はでないものです

「M姉さん」16歳で父が突然死にました
そのときは、母はお葬式でも涙が出なかったと言います
あまりにびっくりして涙はひっこんでしまったと・・・

テレビのドラマのように
ただ今亡くなりました・・・なんてシーンで
遺体にすがって、いきなり号泣・・・なんてありません

だただた、呆然として
悲しいのに涙がでないんですね

今も、すごく切なくて泣けたらどんなに
スッキリするだろうかと思うのですが
意外と涙が出ないんです

普段は「フランダースの犬」や「ハイジ」で
おいおい号泣するのに
涙が出てくれないのです

自分のココロにブレーキをかけてしまっているのですね
今泣いたら、ココロがポキッと折れちゃいそうで・・・

そんな時、なぜか本屋さんへ行きなさい
というココロの声が聞こえて
偶然、目にして買ってしまった本があります

聴くだけで涙があふれるココロの浄化CDブック

聴くだけで涙があふれる心の浄化CDブック


泣くことは全てを浄化して
新しい自分と出会うための聖なる儀式なのです
涙はココロの垢を洗い流す
「聖水」なのです


と書いてありました
でもコレを聴いても涙がでてきません・・・
きっと、世間の垢がこびりついてなかなかとれないのでしょうか

泣いて楽になって
またスッキリと新しい自分になって歩いていきたい
そのためには、号泣したいですわ・・・


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も涙腺が硬いんですよね~。
逆に嫁さんは涙腺弱すぎ、、いつも「なんで泣かないのよ」といわれて困ってしまいます。。。ぽち。

薬作り職人 | URL | 2009年04月18日(Sat)12:17 [EDIT]

