お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

適切なアドバイスのおかげ

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

イベントが続いたため
今日はお休みを取ってひたすら寝ておりました
寝すぎて少しぼ~ッとした体に「渇」をいれて
向かった先は・・・

電気屋さんです
掃除機が壊れてしまったのです
ヘッドの部分がボキッ!と折れてしまったのです

ヘッドくらいなら部品を取り寄せようと思ったのですが
たぶん1週間以上かかると思い
新品を買い、2階用には部品を取り寄せて使おうと思いました

最近、オープンした「○ーズデンキ」を見に行ってしっかりと
値段をチェック!
つぎに目と鼻の先にある
「ヤ○ダ電器」に行って
「○ーズデンキ」は○○円でしたが・・・
と値段交渉

ところが同じ値段でポイントもつかなくて
それ以上に安くしますよ
とも言わず
「ココで買ってもメリットはないのね」
というと「ええ・・・まぁ・・・」

と言う返事
だったらオープンしたばかりの
「○ーズデンキ」の方が何かいいかも~

とまた逆戻りで
在庫確認
「あんしんパスポート」に入会で
3%OFFになるとのことで
やっぱりココに戻ってきてよかった~

そして、壊れたヘッドの部品を取り寄せしようと
お願いしたところ
「注文する前にお値段確認した方がいいですよ
それでよければ、取り寄せますから」

と言ってくれたのです

どうせ、ヘッド部分3000円もあれば買えるだろうと思っていたのです
でも、その方のアドバイスに従って
お値段を確認してもらうことに・・・

そしたら、なんと
「6800円だそうですよ」
と言われてビックリです
新品買えるじゃないですかぁ~

聞いてもらってよかった~
アラフォーの女性の方で
こちらのことを気にかけて下さり
アドバイスのおかげで高い出費をしなくてもすみました

「意外と部品って高いんですよ~炊飯器の釜とかとりよせると
高くてビックリすることがあるんですよ」
って言ってくれて
結局、新品の掃除機のみで
部品は交換せずに捨てることにしました

余計なことと思わず
お客様のためになることはアドバイスしてあげる
言われたことだけの仕事ではなく
ココロからのおもてなし
それが、サービス業だわよ・・・と思った1日でした

教えてくれてありがとう!
何度も、言ってお店を後にしました

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
