お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

ポジティブシンキングの効果

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

最近、クヨクヨしなくなったせいか
出会う人や降りかかることで
嫌な思いをする事がなくなりました

昨日も・・・

ネットでUSEDの本を買った方から連絡がありまして
「本のカバーつきとありましたが、こちらの手違いで
カバーはついておりませんでした。
よろしければ、200円返金と言うことでいかがでしょうか?」

・・・と言うことでした

カバーがなくても
カバーとまったく同じ表紙なので中身がわかればいいので
それでOKいたしました

その後、お返事のメールが来て
その本に関する音楽のMDをつけました。。。とのこと
必要なければ処分してくださいと言うコメント付きでした

本の内容から、たぶん同じ趣味の持ち主なのでしょう
礼儀正しいやりとりと心遣いになんだか
ぬくもりを感じてしまったのです

悪く解釈すれば、
マイナス評価をつけられたくないという
ひねくれた読みもできるのでしょうが
素直にやさしい良い方にあたったという事で
取引終了といたします

ありがとうございます
「出来杉課長」はじめ「S上司」や「Kさん」
相方の「Eさん」と良い人揃いで
本当に、不思議と嫌な人にめぐり会わずに済んでいます

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
