お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

「ザ・クイズショー」でのシンクロ現象

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

まさか、こんなマニアックで
ローカルなネタがなぜか櫻井君の出てる「ザ・クイズショー」
問題としてでるなんて
これが「シンクロニシティ現象」ビックリ!!

超神ネイガー

秋田のローカルヒーロー
「超神ネイガー」のクッキーをいただいたことを
8日のブログで書いたのです

「M姉さん」的にはすっごくウケて
大爆笑でしたのでみんなにそのクッキーを見せて歩いたのです
動画もすっごく面白くて大爆笑!!

それが、まさか「ザ・クイズショー」の番組内で
問題として出されるなんて
シンクロ現象としかいいようがないわ

シンクロ現象は意味のある偶然の一致として「カール・ユング」により
提唱されたことはみなさんご存知でしょう
集合的無意識によって人間は潜在意識の奥深いところでつながっている
そのコミニケーションによって起こるというのがユングの説

地球上のどこかで
だれかが「ネイガー」のことを考えていたのかしらん?
それをキャッチした上司が
「豪石クッキー」を買って「M姉さん」のもとに届いて
それをブログに書いた・・・ってこと?

最近、そんなシンクロ現象が多いんですよね
不思議と~

シンクロニシティ・クラブを主宰しているステキな方がおります
「M姉さん」イケメンに目がないので
この方のメルマガ読者でございます

牧野内大史~夢をかなえる不思議なインサイト~
牧野内大史


この方のセミナーに参加したいと思う
「M姉さん」でございます

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは。

超神ネイガーって何だろう、と思いながら読んでいたら自分の写真があってびっくりしました(笑)
ご紹介くださったんですね。
ありがとうございます(^^)

素敵なシンクロニシティ体験ですね!

マッキー | URL | 2009年05月21日(Thu)08:56 [EDIT]

ありがとうございます

牧野内先生!
お返事ありがとうございましたm(__)m

早く、先生のセミナーに参加できるように
がんばります!

お仕事日記:M姉さん | URL | 2009年05月21日(Thu)17:59 [EDIT]

