お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。



PageTop

クッキングショー~レシピの催促(@_@)

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

今日はお休みだったけど
相方さんからメールが来て先方から
クッキングショーのレシピを早めにほしいとのコトで
さぁ・・・どうする?

とりあえず自宅で色々試行錯誤で作ってみました
テーマと言うほどではないのですが
自宅で使い切らない調味料ベスト3
の中にある「バルサミコ酢」で作ります

一応、メインとデザートの2品で考えています
明日は食材を持ち込んで作ろうかと
急遽、相方さんも出勤するとか

メニューが決まったら
自宅で練習~練習~練習~
その間、同じものをひたすら食べ続けるのです

少しずつ味を変え、調味料を足したりひいたり・・・
時間を計って
「間」があかない様に、バランスよく機能を使うように

そして一番大事なのは
意外と
イメージトレーニングなんですよ

チャッチャとスマートに作っている自分の姿を
思い描きながらすすめていくのです
オマケに、お客様の「美味しい」の反応まで

あたかも現実のように
イメージトレーニングするのです

どんな時でもコレが一番成功する確率が高いようです
土壇場で成り行きでやっているように思えるでしょうが
相手は「プロ」として見ているので
失態は許されませんわ

ガンバリマス

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
