お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

ついに会社で「マスク」の配給!!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

「マスク」が品切れらしいと聞いていたが
ネットで調べると業務用が2万円近い高値・・・

そんな中、今日会社でひとり20枚の「マスク」が
配給されました
その時の注意事項は・・・

↓↓↓ランキングに参加しています!続きの前にぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

「指示があるまで使わないで
清潔な場所にしまっておいてください」

というものでした

そして、他の営業所から電話があり
「M姉さん」の住んでいるところには「マスク」
は売っていますか?

というのです
どこに行っても「マスク」
が売り切れで手に入らなくて
困っているとのコトらしいのです

たまたま「M姉さん」使い捨てマスクを箱買いしたのが
まだ、20枚くらいあったので
「まっ!いっか!」
位の気持ちで「マスク」なんて・・・・と思っていました

さすがに、ちょっと焦ってきて
ドラッグストアに行ってみると
見事に「品切れ」・・・
マスク以外に消毒グッズも品切れ・・・

はっ!そうだ!思い出した~!
昔、自衛官の彼からなぜか
どんなウィルスも通さないっていう
ハイテクマスクをもらったことがあったっけ!

ハイテックマスク


まさか、こんな時に役に立とうとは
あった!あった!コレ!
かわいくないし、こんなの使うわけないじゃございませんか!
って思っていたのに、いまや貴重品ですわ

ハイテックマスク 裏


それにしても。。。。。
どんなに予防しても感染する時は感染してしまうもの
ここまで拡大してしまえば、やれるだけの自己防衛と
早期発見早期治療を心がける

そして、情報に踊らされないコト
「まさか、私が・・・」は禁物です
しっかりと発熱外来に行って検査して
隔離は覚悟の上治療しましょう

心構えだけはしっかりしておかなきゃ

・・・・あ~ん、楽しみだった「神戸」の出張はムリね
埼玉の出張も危うくなってきましたわ・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
