お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

出来杉課長・・・さようなら・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

本日、会社では移動の「内示」が出る日です
毎年、午後3時ごろになると
お呼びのかかった方は、ぞろぞろと所長室へ向かうのですが
今年は、違ったようです

・・・がしかし、読みは的中
お呼びがかかった者の中には
出来杉課長が・・・

昨日、毎年恒例の警察官対象のお料理教室があり
最後には洗い物まで手伝ってくれ
今がチャンスと話しかけました

「明日、移動の発表ですね・・・もう、きまったんですか?」
と聞きました

「いや~、まだわからないですね」
なんて言っていたのですが
「M姉さん」のココロはすでに予感しておりました

「本当にお世話になりました・・・ありがとうございます」
口から勝手にこんな言葉が飛び出していたのです

出来杉課長も
「そうですね~お互い来て、すぐだったんですねぇ・・・
3年たちましたねぇ~
こちらこそ、お世話になりました」


ほうら~
やっぱり、転勤しちゃうのね・・・と確信しました

できちゃった→結婚→転勤→赤ちゃん誕生
と生真面目な出来杉課長にふさわしく
しあわせのレールがとんとんと敷かれています

今回は、「本社」への大栄転です

これでよかったんですよね・・・
3年で移動はほとんど決まっていたことだし
上司と部下の関係だし

それ以上、何も望んでなんていないし・・・
「M姉さん」年上だし・・・
これでよかったんです!!

何もかもが、おめでた続きの出来杉課長
楽しかった3年間
ありがとうございました

送別会は泣いちゃうかも・・・ぐすん

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
