お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

移動でバタバタ!新しいアイドル発見!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

歓送迎会だというのに「派遣」は蚊帳の外でございます
毎年の事ですが、新しい赴任先の歓迎会に出るのが
みなさんのならわしのようです

歓送迎会がカブッているときは、
新天地での参加となるので、出来杉課長も今日はどうなんでしょうか?
朝から全然見かけませんわ・・・

そんな時、新しく転勤してきた方が
ご挨拶にいらっしゃいました

「わぉ~~~若い!さわやかです
それが「M姉さん」の第一印象です

よし!この子を今度は「ココロのアイドル」として
日々のお楽しみにしようかしら?
そう思っちゃたりなんかしました

ニックネームは
「りゅうちゃん」勝手につけてみましたわ

ご挨拶も初々しくとにかく新鮮です
だからといって、とって食おうなんて
これっぽっちも思っておりませんわ

会社は、仕事に生きがいを見出すのもひとつですが
自分で何か、ココロの支えがあったほうが
楽しく通勤できるんじゃないかと思います

まだ、性格も何もわかりませんが
早く出来杉課長の代わりをみつけて
楽しく仕事ができるようにしなくては・・・

今度くる課長はどんな人かしら?
オジサマのような気がするのであまり期待はしていないのですがね

出来杉課長は本当に出世頭でしたから
今度転勤してつくセクションも
新しく立ち上げた新分野でのトップです

英会話が堪能なところもかわれた様で
外人さんとの交渉も任されそうですわ
何もかも、順風満帆です

いいよ・・・いいよ・・・
今度から、りゅうちゃんの成長を楽しみに
会社にくるんだから・・

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

職場にアイドルがいるのはいいですね~
私がOLをしていた時は30代後半が一人いただけで、
あとはみんなオジサンでした……(o_ _)o
若者がいると空気が変わるじゃないですか。
オジサンも嫌いではないですが何となく淀んでいて^^;
あとにおいとかチガウ。。

ハーネス | URL | 2009年06月26日(Fri)18:31 [EDIT]

