お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

今日でさようなら・・・課長お元気で!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

転勤のみなさんは今日は自分の片付け物で大忙し・・・
もちろん、その中には
出来杉課長もおります

今日でお別れなんですね・・・
帰社時にきちんとご挨拶しようと思ったら
私がお昼にいつもいるキッチンに突然いらしたの・・・

それも、どこまで出来すぎで律儀なんでしょうか
お別れのクッキーを持ってきて・・・

課長からクッキー

なんだか、写真ももうぼけぼけで
どうでもいいや・・・ってちょっと投げやり

だって、わざわざご挨拶に来てくれた課長の
薬指にはキラキラきらめく結婚指輪が・・・
ああ・・・やっぱり人のものなのね・・・

でも、そこはオトナですから
きっちりとご挨拶いたしましたわ

「ご栄転おめでとうございます。
本当にお世話になりました
とっても楽しかったです。いろいろとありがとうございました」

クッキーが甘いのに
なぜか・・・しょっぱいわ

午後になると、デスクの引き出しをせっせと洗っておりました
お客様にだすコーヒーを準備しにいったら
給湯室にいましたの

「課長、何なさっているんですか?」
と聞いてしまいました

「ああ、3年分の垢を落としていかなきゃね」
・・って引き出しを全部だして
洗剤で洗いますか?

どこまでも、どこまでも
あなたって人は、出来すぎな人でした


さようなら~出来杉課長~
さようなら~アラフォーの恋よ~

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
頑張ってね!

M姉さんへ
先日はブログにコメント有難うございました。
とっても嬉しく思いました。ちょくちょくお邪魔していますが 今日のはちょっと切ないですね。でもあなたはけなげ!ご立派です。

これからも前向きに明るく進んでくださいね。
応援していますよ。
就職活動一発合格への道 写真の高橋

就職活動一発合格への道 写真の高橋7 | URL | 2009年06月30日(Tue)23:03 [EDIT]

