お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。



PageTop

「国土交通省」からなぜココに電話が・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

わがセクションは「営業」部門でして
電話はダイヤルインで直接かかってきます

ですから、あまり違うセクションに電話が来て
内線で回すことはないのですが・・・

この「営業」部門に1本の電話が・・・

国土交通省の○○ですが、
”領地”のことでお聞きしたいのですが・・・」

????????????
”領地”
なんのこっちゃ?

たまたま、上司もKさんもいないし
隣のセクションの方にどこに回せばいいか聞いてみた

「総務」じゃないかな?

で「総務」に回した
そしたら、今月から管轄が変わったらしい

「内線○○○の○○さんへ聞いて見て」
ってことで内線をつないだ

その間、かなりお待たせしてしまった・・・

あっちゃこっちゃ、回す時
間違って時々、保留から切れちゃったりすることもあるんだけど
今日は、なんとか無事につながった・・・

途中、内線につなぐ「間」に
国土交通省の方の
「もしもし~」
って声が聞こえて

「○○様、お待たせしております。もうしばらくお待ちください」
って言ったら

すっごいテンション下がった声で
「は・・・い・・・」って

やれやれ~やっと担当につながった
どこの部署に回したらいいやら、全然わからない
「M姉さん」でございました

いきなり「領地」って言われてもねぇ・・・

↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

領地が総務なのでしょうか?
私の悪い頭では理解できないですw
役人はいかん、いかん
くそだああw

山口ジジイ | URL | 2009年07月04日(Sat)23:19 [EDIT]

こんにちは。訪問ありがとうございます。返事はマイブログに書いておきました。お仕事がんばってください。では。

ko | URL | 2009年07月06日(Mon)00:04 [EDIT]

