お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。



PageTop

体が勝手に・・・ああ・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

「M姉さん」は派遣の身の上でして
15日と月末と2回の締めがあり
お給料は月2回いただけます

何時から何時まで働いたと記入する用紙があり
そこへ、締め日に上司からの印鑑とサインをいただくのですが・・・

その用紙には、自分の派遣登録ナンバーや
何月分の前半か後半かとか
派遣勤務先や直属の上司の名前
そして、課長の名前を書く欄があります

サインと印鑑意外は
全部自分で記入していたのです

もう3年もの間
「出来杉課長」の名前を月2回も書いていたのです

単純計算でも
最低、72回は書いていたことになります

体がもう勝手に覚えていたのですね
今月から新課長の名前で書かなくてはいけないのに
気が付いたら、手が自然と・・・

「出来杉 優秀」

と書いていたではありませんか!
なんと、かなしいかな・・・・
いなくなってもその存在感

きっと、お忙しくしていることでしょうね
もう、こちらのことは忘れてしまったのでしょうか

忘れたくても
3年間書き続けたこの手が
この手が
この手が
この手が
忘れさせてくれませんわ・・・

早く・・・早く・・・
「紫 パンチ」
zapannti.jpg

と覚えなくてはいけませんのに・・・


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ありますね

はじめまして。
先ほどは、ブログへのコメント
ありがとうございました!
体が勝手に覚えている・・
そういう事ありますね~!

ぽて | URL | 2009年07月08日(Wed)21:44 [EDIT]

