お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。



PageTop

うそ!これで完成かよっ!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

あの歯医者さんに通って
今は、治療中の歯がすべて
仮歯状態です

何度、ぽろっと取れたことでしょう
また、今日もぽろっ・・・・

ああ・・・・4連の仮歯が
取れてしまった!
これじゃ、会社に行けないよぉ

まだ、歯医者さんの開業時間でないため
電話しても留守電で
メッセージだけ残して、とりあえず歯医者へ向かうことに

明日から出張なのに・・・
コレじゃ、恥ずかしいやら痛いやらで
仕事にならないじゃございませんか!!

受付を済ませ、かみ合わせも合せましょうということになり
「お時間ありますか?」
と・・・

午前中だけ時間をもらってきたわけで
明日のこともあるため、何が何でも決着つけてくれ~
祈るようなキモチで、治療台に寝ています

あっちもこっちも仮歯なため
はずして付けて、噛みあわせを調べて
そしたら、歯科助手さんが

「この仮歯、気にいってますか?」
って聞いてきたの
何のこと?気にいってますか?って

「気にいらねえな!」

任侠ヘルパー


大きな声で言いたかった
でも遠慮気味に
「奥歯が高いようなんです!あとココも食べたものが挟まるし・・」

色々直してはくれたけど、しっくり来ない
訴えるけど、慣れたら大丈夫ってホントかよ

「次回は歯が出来てきますからね、色を決めますよ」

ええ~!しっくり来てないってば~
それで、次回で完成ってそりゃないでしょ

納得いかない!

とにかく、ここ2,3日出張の間だけでも
仮歯が取れないことを祈っています

ああ・・・
いつ取れるか心配で
懇親会のおいしい食事も食べられないわ

何とかしてよ、歯医者さん!!


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
