お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

会社のビアパーティーで大接近・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

昨日は、会社で「ビアパーティ」なるものがありました
場所は、駐車場です・・・

外から見えないように、入り口には
ブルーシートで覆いをしての厳戒態勢

軒下には、赤ちょうちん・・・
居酒屋風ではありますが

男性社員の多いわが会社
鉄板で焼く、焼き鳥・焼肉・焼きそばは
男性社員が汗をかきかき、作ってくれます

作っているマッチョな「MKさん」が
「今焼いているから、ちょっと待ってて~」

と・・・
その脇で先日転勤してきた
アイドル「りゅうちゃん」がお皿を持ってお肉が焼けるのを待っています
「M姉さん」は隣で「MKさん」に
「早く、焼いて~~」とリクエスト

その「早く焼け!」がいけなかったのか
りゅうちゃんが
「僕のを先にあげましょうか?」
となんともやさしいお言葉・・・

きっと、
「うるせぇな!今焼いてんだろうが、ちょっと待ってろよ」
と思ったかもしれません・・・
アラフォーの「M姉さん」やけに貫禄があったのか逆らえない雰囲気?

まだ、焼けそうもないので
席にもどって枝豆を食べておりましたら
焼けたお肉のお皿を持って
りゅうちゃんがやってきました

「どうぞ!おまたせしました」
あら~気がきくじゃないの~

「ええ~いいの。りゅうちゃん・・・・

いきなり、りゅうちゃんと呼んでしまった・・・
あまりに、なれなれしかったかしら

でも、それがよかったのか(?!)
りゅうちゃんは、色々焼きそばや焼き鳥なんかテーブルに
持ってきてくれましたの

今日は、大接近!!


気をよくした「M姉さん」でしたが
持ってくるたびに
なんとなく、顔が引きつっているように見えたのは
気のせいじゃないかもしれません・・・


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
