お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

さえないロングバケーション

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

いやぁ~まいったわぁ
6日からロングバケーションに入っておりますの

「ワイハ~」でも「韓流スター」に会いにでもいけるくらいの
ロングバケーションです

東北は今年は梅雨明けしません!
というくらいで本格的な暑さはないようですが
夏バテしたかのように体調がすぐれません

きっと、持病のせいですわ
もう、4年以上前から
バセドー病」にかかっております

水嶋ヒロと結婚した絢香が
休業宣言した理由となった病気です

うまく長く付き合っていく病気で
定期検査をして薬を飲んでいればほとんどは
普通に暮らしていける病気です

お仕事だって、買い物だって、もちろん旅行だってOKです

遺伝性が強いと言うことですが、身内には
バセドー病」の人はおりません

ストレスが引き金になることもあると言われていますが
それも根拠のあることではないようです

ただ、かなり長い間極度のストレスにさらされていたことは確か
そうですね、5、6年前はかなり苦労した頃でもあります

なんで、生まれてきたのかと
悩んだ時期もありましたが

体調が悪いのも、全部歳のせいとして
サプリメントを飲んだり、運動したりして紛らわせていました

たぶん、ずっと前から兆候はあったんですね
気がついた時には
階段を昇れなくなって
ほんの数十メートルも走れなくなって
そんな状態で、すでに7kgも体重が減っていたのです

病院へ行って検査の結果
かなり数値が悪い状態だったのです

言われるままに薬をのんで
体調は戻ったものの
1ヶ月たつと今度は逆に8キロ太っていました

最近は薬の量が少なくなって、投薬も90日分もらえるようになりました
薬はキチンと飲んでいます
・・・が

また、最近はダルくて、動悸が激しくて
極度に疲れやすい

ですから、このロングバケーション
どこにも行く気にもなれず
また、仕事もセーブしている状態で
昨年よりも働いていない状態

どうしたものか
元気がでなくて、何をするのも疲れるんです

2週間ものロングバケーションを
ただただ、毎日ダルダルですごすなんてもったいない

それも悔しいのだが
このままでは、お給料が昨年よりもガクンと
減ってしまうことも悔しいのです

今の仕事のほかにもっと勉強してみたいこともあり
それに向けて時間も金銭的にもまだまだ足りないのです

でも、きっとここで足踏みすることも
何かの理由で必要なのかもしれません

体力的・精神的に少し無理しすぎた?
一人でなにもかも抱えすぎた?
もっと、もっとと貪欲になりすぎた?

あまり考えずに
「いま、ここ」
をしっかりと見つめて歩いていこうと思います


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
