お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

お休みの間に仕事が入ってたぁ

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

本当は、今日から出勤の予定でしたが
「バセドー病」の調子がよくないのか
だるくて、のどが腫れ呼吸がくるしいのです

20日から出勤すると、相方さんにメールして
今日は一人で、頑張っていただきました

こんな時は、ペアで仕事をしていることが良かったと
感謝!感謝で休ませてもらいました

うちの場合は、仕事をやっているうちに
お互いが得意分野に落ち着いたといった感じです

顧客管理とエクセルが得意な相方さん
接客とワードの得意な「Mねえさん」

一人がIHの特徴を説明すれば
一人が本日のレシピを紹介すると言った具合です

「Mねえさん」がいなくとも
何とかなり、気兼ねなくお休みしているのです

相方さん、出勤したら
20日にお料理教室が入っていたとのこと
以前、やったメニューでお料理教室をするということで

しばらく休んでいた間にも
お仕事があるなんて、なんと有難いことでしょうか

公務員もまたお給料が減らされ
退職金も出るか不安なこのご時世

先日の研修で
いつ派遣切りにあうか心配だわ・・・
と他のメンバーが言っていたっけ

6ヶ月更新でのお仕事だから、更新時に
「次はありませんから」
と言われるらしいよ・・・とポツリ

だったら、まだココロの余裕が6ヶ月あるのね
と他のメンバー

いったいこの先どうなることやら
「絶対、大丈夫!何とかなる!」
と言い聞かせ、ボーナスもないのに先日
冬のボーナス払いで
カーナビとETC車載器を買ってしまったのですわ

他の営業所のメンバーは今頃どうしているかしら
そんな風に思うことが多くなりましたわ

もう、この仕事も4年目
スタートのメンバーも代わっている営業所があり
ケンカ別れしたところもあるとか
また、上司と折り合いが合わずにやめていった方もあるそうです

そうかと思うと、スタートの時
全員が集まって自己紹介をしたときのこと

「以前は劇団にいて女優をしていたことがあります」

と言った彼女
今でも、頑張って活躍していることでしょう

その時の上司がやけにニヤニヤしていたのが
とっても印象的でしたわ

その上司ももうとっくに転勤していることですが
「Mねえさん」の営業所はパスしてほしいですわ


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
