お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。



PageTop

親も親なら、子も子よぉ~!!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

本日は、休み中に入った仕事で
8名様の仲良しおばさま軍団のお料理教室でした

遅れてきたメンバーは30代くらいの娘とお母様
最初から、娘の態度がでかい!でかい!

人の話はきかないし、勝手に何かやってるし
もう、本日のコマッタちゃんだわと
気が重くなってしまいましたわ

遅れてきて、もう始まっているのに
「手をあらっていいかしら?」
とお母様がシンクでゴシゴシ手を洗い出したの

そりゃ、今
新型インフルエンザで神経質にもなるかもしれませんが
あの、茶碗を洗う
あの、固い焦げ落としのようなナイロンたわしですわよ

それも、そのナイロンたわしで手のひらから指の間から
お母様が洗うと、その娘もナイロンたわしでごしごし

ごしごし・・・ごしごし・・・



その辺にしとけよ



それが終わると、今度は参加したお友達と
「まぁ。久しぶりです、こっちが娘です」とご挨拶

上司が挨拶しようと待っているのに
まったく、空気が読めてない母子

娘はIHを使っていると言うんだけど
「もう、使ってどれくらいですか?」
って聞いたら

「えっ、もう10年以上になります」だって
本当かい?

IHにしてからガスとは違って失敗したお料理はありますか?
って聞けば
「ありません!」
すごい自信だこと

鶏肉の観音開きを教えれば
勝手に皮目に包丁を突き刺して
広げたお肉が穴だらけ

みんなで協力して作っているのに
「あ~あ、疲れた」と座って休んで
お料理を作ることを放棄してしまったのです
隣では、お母様がやはり「疲れた」と休んでいます

まったく、足並みが揃わず
空気が読めない

「そろそろ、チキンを切り分けてくださいね」
そう言えば、他のおばさまをあごで使って
「そこに包丁あるから~

盛り付けの時は
他の方の分も盛り付けるのに
まったくもって”雑”

きざんだネギを添えるのに
添えるなんてもんじゃない!
ばらまくといった感じ

全員でランチタイムとなれば
一人でガバガバ食べたり飲んだり

最後の片付けの時になると
スタッフに質問するフリをして
片付けをサボり


どんなしつけをしてるんだ!!ヾ(*`Д´*)ノ


久々に非常識な人に出会いました



ところが、最後にアンケートを書いていただくのですが
その方の回答は

「とっても勉強になりました(^^♪」だと

ところが、一人思いもよらない回答をした人がいたのです




Q:今回参加された動機をお聞かせください

A:友人に無理やりひっぱってこられた




ええ~~~ι(◎д◎υ)ノ
ひどいよ~~楽しいって参加してたじゃない!


本当の敵は意外なところにいたってことですわね
はぁ~σ( ̄、 ̄=)



↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
