お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

私たち、もういらない?!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

ちょっと、ショッキングな出来事がありまして
お仕事存続の危機に直面しているような
いないような

この先、どうなることやら

「Mねえさん」ちょっと、席をはずして帰ってくると
相方さんが、血相を変えて言いました

「ちょっと!ショックな話があるのよ・・・
私たち、もういらないみたいよ・・・」


( ゚д゚)ええっ!

言葉を失う「Mねえさん」に
上司があわてて

「まだ、決まったわけじゃないですから
そんな、話題も出たってだけで・・・」

って、それだけでもすんごいショックな話じゃないですか
ところが、よく聞いてみると

毎年恒例の「イオンショッピングセンター」の会場で
電化のフェアがあるのですが
今回はイオン側から
IHの実演は遠慮してほしい・・・という話がでたそうで

どうして?
その理由は、はっきりと言ってくれませんでした


入社して間もなくの大きなお仕事で
みんな、レシピを考えたり、打ち合わせしたり
お料理の練習したりと
それはそれは、楽しいワクワクするようなイベントでした

クッキングショーには
カーリー西條さんが来てくれて
一緒に記念写真も撮りましたわ

カーリー西條


それなのに
今日、イベンターさんと上司が打ち合わせをしていて
そんな話がでたのだそうです

そこで、相方さんと推理合戦が始まりました

★タダで食べさせると、ほかのお店が売れなくなる
★景品にミスドをつけたら、ミスドが売れなくなった
★揚げ物の油の臭いが迷惑だと言われた
★子供に食べろ!食べろ!としつこい
★お腹を痛くした客がいた

色んな、推理がたくさんでましたが
一番、的を得ている推理があったのです

それは・・・

★もっと、若い子を使え!

きっと、その線が一番強いんではないかしらと

それを言うと、上司が引きつった顔で
「いやいや、皆さん、まだお若いですよ」

その、まだが余計だ・・・

時々上司は、「Mねえさん」たちを
『お姉さん方~』
と呼ぶのですが、ちょっと無理があるな
とは、感じておりました

11月のイベントですから
まだ、決定したわけでありませんが

毎年恒例の一番大きなイベントがなくなるなんて
とっても、さびしいですわ

コレが本当の

毎年高齢

・・・ってか


お後がよろしいようで・・・


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも拝見しております。わたしは派遣社員でして、年齢的にもM姉さんと同年代です。

>★もっと、若い子を使え!

「年齢差別だ!」と怒ってもいいと思います。

olive oyle | URL | 2009年08月24日(Mon)09:09 [EDIT]

olive oyle さんへ

コメント&励ましのお言葉
ありがとうございます <m(__)m>

「年齢差別だ!」
と怒りたいのも山々ですが
これ以上、シワが増えるのも嫌なもんで

どうか、この気持ち分かってくださいませ・・・

お仕事日記:M姉さん | URL | 2009年08月27日(Thu)21:30 [EDIT]

