お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

夏の年賀状・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

いやぁ~
10年ぶりに友人が訪ねてきてくれました

〇年前、エステの勤務していた頃の友人です
今は、結婚して3人の子供のママですが

子供の進学の事もあり
転勤先で新居を建てることにしたと連絡があり

じつは、その後
新しい住所がわからないまま数年音沙汰ナシで・・・

もしかして、これを機に
縁を切りたいと連絡しないのかしら?
と不安になっていたのです

彼女とは、エステ勤務で一緒になり
「M姉さん」よりも3ヶ月先に入社したチョイ先輩でした

整形願望の強い店長のもと
毎日ノルマ、ノルマに苦しめられ

酒乱の次期店長の酒臭いカウンセリングにも
嫌気がさしスタッフ全員で辞めると
辞表を出したっけ・・・

エアロビインストラクターになりたりと
勉強してきた頑張り屋さんで
おっとりとした性格で、とってもやさしい人でした

結構、早くに結婚して
最初の子を設けると出産の痛みがあまりにキツクて
「もう、子供はいらない!」
と言っていたのに

トントンと立て続けに3人の子をもうけ
2男1女のおかあさんとなったのです

一人産むごとに
「もう、昔の体型はみじんもないわぁ~」
と笑って話していました

そんな彼女から突然電話があり
「ご無沙汰してごめんね~
実家に帰ってきてるの、お土産持ってきたから会いたいわ」

って・・・
でも、ご無沙汰している人のところをたくさん
回るからゆっくりしていられないけど~との事でした

一番分かりやすい近所のスーパーの駐車場で待ち合わせ
久しぶりの彼女はすっかり
セレブな奥様になっておりました

あまり多くは話せませんでしたが
もう、転勤先に落ち着くと決めたものの
ココロが納得していなかったのか

へこんだり、落ち込んだり、不安になったりで
何も出来なくなってしまったと・・・

今は、元気でこうして
ご無沙汰した人にあやまりに歩いてるのって言うことで
実家に帰るのは6年ぶりだといっていました

たぶん、彼女はココロの病だったのではないでしょうか?

「M姉さん」はすっかり嫌われてしまったのかと心配していましたが
元気になって会いにきてくれたことが
とっても嬉しかったんです

ローテーションのお休みだから
誰かと一緒に休みを取ると言うことができないけど
1泊で海に行ったことがあったよね

その時もとっても楽しかったと
思い出話ができました

そして、最後に
「ごめんねぇ~、新しい住所教えてなくて
出そうと思っていた年賀状持ってきたの」

そういって差し出した年賀状は
3年前の年賀状
印刷はしたもののとても出せる状態ではなかったのでしょう

3年ぶりの夏に
やっと彼女からの年賀状を受け取って
止まっていた時間が動き出したように思えました

ありがとう



↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
