お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

ピンクパンツ事件!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

数日前のこと
町内での早朝からの草取りがあり
まっ、たまにはと参加したのですが
その日は、日差しも強くTシャツにジーンズという軽装で参加

いつもは、ビッチリとウエストニッパーやら
ハイウエストガードルやらで完全武装しているのですが
暑かったので、ブラジャーにパンツ、ジーンズ姿で参加しました

2時間の草取りが終わり
ヤレヤレ・・・
とうちに帰り、ゆるゆるしておりました

夕方には友人とバーベキューをすると約束をして
草取りの疲れを残したまま
バーベキュー会場へと向かったのです

どうせ、汚れるんだし~
とジーンズは草取りにはいていったヤツ

さすがに、汗でTシャツは着替えましたが
上はノースリーブのシャツという軽装で出かけました

わいわいとお肉を食べながら
飲みながら、おしゃべりをしていると
何やら、変な声がするのです

「みぃ。。。みぃ。。。」

耳をすますと車の下からです
しゃがんで車の下を覗き込むと「子猫」がいたのです

「かわいい~猫がいるよぉ~」
と言って振るむくと

「Mさぁ~パンツ、見えてる
とみんなに大笑いされてしまったのです

いつもは、シルクの黒い勝負パンツもどきの
まったく気を抜いていないパンツをはいている
名誉のために言い分けさせてほしい

黒い勝負パンツをはいている!!

その日に限って
「どうせ、草取りだし~」
と100円のバーゲンで買ったレースのゴムの
赤ちゃんピンクのへそ下3cmくらいの深ばきパンツ

どう見てもイケてない
おばちゃんパンツだった

へへへ・・・

とテレ笑いしながら
「今日、休みだしぃ~」
とごまかした・・・

それから、バーベキューも終わって
家に着きお風呂に入ろうとジーンズをぬいで
青ざめた

あのタダでさえイケてない
ピンクのおばちゃんパンツのレースのゴムから

「M」「L」と書いてある
品質表示のペラペラの布がちぎれんばかりにとれかかって
パンツの上から飛び出してなびいていた

何度かトイレにも行き、そのたびに飛び出していたかは
定かではないが

ピンクのおばちゃんパンツから飛び出した
「Mサイズ」表示の白い布

いったい、何人の人に見られていたんだろうか
どれだけの人が、白いペラペラを不思議に思ったんだろうか

後ろが見えずに
手も足も出ない状態で
パンツからはみ出たペラペラ
白旗だけに

「お手上げ」

状態となりました

お後がよろしいようで


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
