お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

バセドー病悪化!絢香もドクターストップ!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

先日,IHを取り付けたお客様のところへ
操作説明に行ってきました

しゃべりは大得意な「M姉さん」ですが
声が続かない・・・
息が切れる・・・
動悸がして、手足がふるえる・・・

だめだ、悪化してる

もう4年もつきあってる
バセドー病

歌手の絢香がバセドー病で
長期休業宣言したのは、もうご存知の話

この夏、つがる地球村でライブを予定していたが
ドクターストップがかかって延期となりました

薬を飲んでいればどうってことない
もう、何年もそうだったんです

一生、薬と仲良くつきあっていけばいいや
死ぬような病気じゃないし

ところが、先日も書いたのですが
調子が悪い

定期的に血液検査を受け
薬も飲み続けていたのに・・・

のどが腫れてきている
特に、最近毎日のように腫れがひどいような気がする

これがその腫れたのどだ・・・
分かってくれる?

バセドー病


腫れると圧迫するのか
首を絞められているかのように苦しい

息が出来ないほどではないが
苦しい

会社のみんなは気がついているんだろうか?
首が太い?って思ってる?

どうせ、病院に行っても血液検査をして
薬の量が増えるだけだろう

だったら、今残っている薬の量を増やせばいいんじゃない?
悪化のピーク時は
朝昼晩1回2錠づつの1日計6錠

それが、今は朝だけ3錠なんだから
朝晩2錠づつのんだっていい?

素人判断は危険とわかっているものの
頭には「どうせ・・・」って気持ちがよぎるの

大きな市立の病院から、甲状腺専門の病院へ行き
今は会社の帰り道の個人病院だ

確かに専門ではないので
数値が悪いとまた、以前の専門病院へまわされるかもしれない
それも、とっても面倒なのです

家と会社とは逆方向
大きな市立の病院から開業した先生だから
間違いはないだろう

でも・・・
なぜ悪化したのか?
考えられる原因は「ストレス」だろうね

会社はとっても楽しいよ
やりがいもあるしね(^^♪

では、どんなストレス??

そりゃ、決まっているでしょう
オトコよ。。。。オトコ。。。。


どうしょうもない、オトコ。。。。
これしかないわ

水嶋ヒロみたいに
「俺が守ってあげるよ」
って言ってくれるようなオトコ。。。

いないねぇ~




↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして。

こんばんは!
喉の病気は長引くと聞きました。
自分は首まわりに何か触れているのが嫌で、タートルネックなんか大嫌いです。
首を絞められているかのように苦しいとは、さぞ大変なことと思います。
ストレス、早く解消されると良いですね~
ではでは。

monsirou | URL | 2009年08月28日(Fri)21:02 [EDIT]

お大事に。

お体、お大事になさって下さい。

阿部電設 | URL | 2009年08月29日(Sat)11:24 [EDIT]

