お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

派遣会社から電話が・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

選挙行ってきましたよ
1票も投じないで、今の政治は!とか
国民をなんだと思ってるんだ!
って言いたくはないので・・・

ずいぶんと国民に都合のいいマニフェストを掲げてましたが
はたしてどうなるんでしょうか?

我々国民は、お手当ても魅力的ですが
安定した仕事がしたい!
そんな、体制をつくってほしいと切に願うのですが

そんな民主党が圧勝にわく今日
派遣会社の担当者さんから電話が来ました

「実は今日、お電話したのはお仕事の更新月でして
会社の方から、またお願いしたいとのことでした」

ほっ☆彡

よかったぁ~
あと半年はイケるみたいです

先日研修会で、みんなが集まった時に
いきなり、次回はありませんって言われたらどうする?
なんて話題が出ていたので担当者さんに聞いて見ました

本社の考えで
打ち切りとなる事もあるかもしれませんが
今のところ、どこの営業所でもそんな話は出ておりませんよ

もし、そのような事がある場合は
本社サイドでなんらかのアクションがあるでしょう

と言うことでした

景気は全然、上向きな感じはしませんし
ハローワークに行っても仕事が見つからない

事務募集にいったら、アパートの1室で
会社名も書いてなくて、すっごく太った男の人がいて

鯉や虎の置物があったり
灰皿にてんこ盛りの吸殻があって
この会社ヤバイ?って怖かったよぉ~

って友人が話していた
いくら、仕事がしたくてもどこでもいいって訳じゃないよ
わがままなんじゃなくて
長く続けられる仕事がしたいんだよね

特にアラフォーは今6ヶ月仕事をしたところで
任期満了となったあかつきには
ますます、次の仕事が見つけにくい状態

6ヶ月ごとにほっと胸をなでおろすのだが
任期満了と宣告された日には
正直、今よりも雇用条件は厳しくなる

今の仕事は「デモンストレーション業務」というカテゴリになっている
このスキルを活かして
スーパーで実演販売でも出来ればまだいい方か?

そんな時、姉が
「バッキーボール」なるものを作ったと持ってきた

bakki-bo-ru


すごい波動を生む形のボールだという
サッカーボールのようだが
大きければ、複雑きわまりない

頭の上に乗せると、邪悪なものがス~ス~と抜けていくらしい
バッキーボールという名で
クリスタルも販売しているようだ

そもそも
炭素分子60個からなる分子のことで
エイズなど難病治療に応用される炭素分子なのだそうだ

この形がすばらしく
高い波動を生み出すらしい

部屋の四隅に置けば
パワースポット状態となるらしいが

開運グッズにたよっているようじゃ
「M姉さん」まだまだですわね



↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
改めて初めまして!

ご訪問&コメント有難うございます♪
M姉さんも派遣さんだったんですね!
私の契約は3ヶ月毎なんですが
だいぶ前から業績が右肩下がりで
期間満了の度に嫌な噂が立ちヒヤヒヤものです(+_+)
正社員ですら首切りに遭う昨今
時給より長く働ける保障なんですよね。
もうこうなっちゃうと
ゼータクは言わないからって感じで(~_~;)
あ、あと私の場合は老後の…ですよ^^;

かんりにん | URL | 2009年08月31日(Mon)22:18 [EDIT]

