お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

料理の出来ないIHクッキングヒーター

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

先日、「M姉さん」たちが毎年高齢(???)の
イオンのイベントで出番がないという話を書きました

「M姉さん」の脅しにビビッタのか
イベント会社と相談した結果
上司がイオン側と話をつけてきたのだそうです

「M姉さん」たちの出番がないのは
毎年高齢(???)なわけではなくて

IHの実演が出来ないのは、この新型インフルエンザの影響で
お客様に厨房のないところで
食べ物を提供するのはいかがなものか・・
という理由だったそうです

がっかりする「M姉さん」たちを見てか
毎年高齢(???)の目玉がなくなったせいか

そこで上司食い下がったようで
何とか出した結論は

試食をさせないIH実演

アリエナイ・・・・
料理を食べないIH実演なんて

アリエナイ・・・・
作っても、食べないでね
というIH実演

おししそうな匂いで誘っておいて
インフルエンザの影響で試食はできませんとお断り
アリエナイ・・・

見せるだけの食べ物
アリエナイ・・・

だったら、何をやればいいのさぁ
すっかり、気落ちしたものの
食べなくてもIHの良さがわかるものはないか?

相方さんと一緒に考えました
おちゃらけた「M姉さん」は考えました

食紅で色んな色をつけた小麦粉をねって生地をつくり
フライパンに搾り出し
アートな絵を描き
IHにかけて乾かす

それは見て楽しみ、食べないアート

Qちゃんホットケーキ


それと以前、ステンレスボウルで湯せんして
ビーワックスをとかして
うちでハンドクリームを手づくりした

手づくりハンドクリーム

いいじゃないか!

ワックスをとかして好きなアロマオイルを入れて
ハンドクリームなんて
小さな容器にいれて持ち帰れるプレゼントつき!!

そんなIH実演があってもいいかも~

もう、食べるものを作らない!

オーブン機能を使って、はし置きを作る!
オーブン粘土を使えばいいじゃん!

メーカーサイドでストップがかからない事を祈るだけなのですが
ピンチはチャンス!!
IHで作れるのは、食べ物だけとは限らない!

頭を切り替えて
さっそく、明日から準備にとりかかろう!!


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さすが姉さん!

少し前に年齢差別云々でコメントしましたoliveです。

試食ができないIH実演を、発想の転換で「食べる物を作らない」実演にしよう!という姉さん、さすがです。

実現しますように。

olive oyle | URL | 2009年09月03日(Thu)11:18 [EDIT]

olive oyleさんへ

さっそく、今日ミーティングがありました。
一応、提案はしてみたのですが
お返事待ちの状態で・・・・

善は急げで、さっそく「アロマキャンドル」の試作をつくりました
アロマの香りはバニラを入れて
まるで、お菓子を作っているようでした(^^♪

お仕事ブログ:M姉さん | URL | 2009年09月03日(Thu)23:55 [EDIT]

