お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

忘れたはずの出来杉課長からハガキが・・・

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

朝、出勤するとデスクに1枚のハガキがありました
「M姉さん 様」と書かれたそのハガキ
出来杉課長からでした

久しぶりの名前にココロが踊ったわ♪
でも、その横には新妻の名前が・・・

ガックリ・・・

課の皆さんに届いたようで
気配り上手な出来杉課長らしく
一人ひとりのコメントが違っていたようでした

相変わらず、どこに行っても気配りを忘れないのねぇ~

そのハガキというのが、こりゃまた
結婚式の写真を使って

「新居に引越しました」

のご挨拶だったのです

新妻をはじめて見ましたが
「M姉さん」よりちょっとばかり
キレイな顔してるじゃないの

まぁ、「M姉さん」もあと15年(ハンパ?)若かったならね
負けてはいないわよ

ココロの声を響かせながら見ておりました
本社に出張で行った上司がそこで
出来杉課長からみんなに渡してほしいと頼まれたらしいのです

全員に書くあたり、とっても「マメ」だったらありゃしない
これはもう、性格なんですね

どれどれ、どんなことが書いてあるのかしら?
ワクワクして、読むと~

「M姉さん」へのコメントは
★あんなにお料理を教えてもらったのに全然やってないです★

はぁん!?

のろけかいな!
奥様が作ってくれるから、自分は作らなくてもいいんでしょ

今までは、独身だったから何もかも自分でやっていたのが
新居では奥様がやってくれるんだもん

のろけにしか聞こえないアラフォー姉さんはひねくれてる?
もう1枚、相方さんへのコメントは

★毎日、定時に帰っています★

はぁん!?

のろけかいな?
そりゃ、身重な新妻がいるんだもん
定時でそそくさと帰りたいでしょうねぇ

やっぱり、ひねくれてる?
結婚する前は、お休みの日でも
イベントがあると必ず見に来てくれたのに
たぶん、もう日曜出勤なんてしないわよねぇ~

今度、本社に出張があって
夜は、仕事仲間と懇親会という予定になっていて

本社連中と一緒なら、呼べば来てくれるんじゃない?
支店でお世話になった上司が仕切ってくれるみたいだから

出来杉課長と面識もあるし、一緒に働いた同士だから
かすかな、期待を持ちつつ聞いてみましたの

「出来杉課長はいらっしゃらないの?」
「来ませんよ」

と上司の冷たい言葉・・・

定時に帰れるんなら、時間はあるやろが~
ちょっとくらい、顔ださんかい!

ああ~きっと「M姉さん」にからまれちゃいかんと
接触を絶ったのね・・・

ああ・・・やだやだ・・・ひがみっぽくなっちゃって
これじゃ、いけないわ!

あとひと花もふた花も満開させなくっちゃね☆彡

そうそう、年下のイケメンを見つけるまでは
頑張らなくっちゃね♪



↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
