お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

やっててよかった!講師依頼がきました

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

出張から帰ってきました~
各メーカーのショールーム見学と勉強会です
他営業所の活動報告を見て少しムカツイタ!

なぜって?

「M姉さん」チームが第1期生なため
あれもコレも、新しいことにたくさんチャレンジして
種まきをして芽が出て成果となったこの頃

企画したり、勉強したり
セミナーを受けたり、負けられない!という意地もあって
とにかく走り続けてきたのです

そこでその実績をかわれて
第2期生も作るココとなり
「どんなことをしているのか?教えてください」
と第2期生組が聞いてきたのです

もちろん、惜しげもなく
アドバイスしました
レシピが欲しいといえばあげたりもしました
チラシのサンプルも情報誌もあげました

ふたを開けてみてびっくり!
全部、マネしたものばかりです
それは、それでいいのです

営業所によってもやることは似たり寄ったりの活動ですから
でも、それを報告した営業所の課長が

「7月に赴任してきたばかりですが
このような積極的な戦略で活動しています」

と、ドヤ顔でいうのですよ
オイオイ!!あんたは7月に来たんだからしらんだろうが
全部、こっちのノウハウ真似してるだけやん!!

とムカツイタのなんのって!
最後に「なにか質問ありませんか?」
って聞いてきたけど、そこは「M姉さん」
オトナですから、じっと我慢しましたわ

新しい企画考えろ!

そう思ったけど、後輩にはやさしくですわね
自分たちが1歩も2歩もリードしていかなくてはいけません
いつも同じ土俵の上じゃ
食うか食われるかの死活問題

余裕で、やってなさい~と言えるくらいの実績と実力をつけなくてはいけません
そんな、常に上を目指してやってきたのが
誰かの目に留まったか

おうち作りのためのセミナーの
「IH部門」のコーナーの講師依頼が来たのです!

7回のカリキュラムがあり
毎回テーマ別に勉強して
失敗しないマイホーム作りの勉強をするのです

お金を払って参加してくださる皆さんを
後悔させるようなセミナーにはしたくありません

負けていられませんわ!
頑張ります!


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
