お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

出来杉課長、また再会です

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

転勤でいなくなってしまった
出来杉課長がまた、やってきました

今回は里帰り出産したおくさまとおこちゃまのお顔を見にと
毎年恒例の「そば打ち名人友の会」
に参加するためです

出来杉課長がいる間は
自分が担当でして、昨年はお買い物を一緒に行った思い出があります
天ぷらの担当は出来杉課長でした

前の日には「M姉さん」に
天ぷらの作り方を教えて欲しいと
時間を作ってくださり、伝授しましたわ

といってもたかが「天ぷら粉」ですから
失敗はありませんがね

今年は後輩に譲り渡し
後輩さんが天ぷら伝授をお願いに来たほどでした

ついに、今年は新課長のもと
「そば打ち名人そばの会」が開かれる事となったのですね

そう思っていたら
前日に「出来杉課長も参加する」という噂を聞きましたの



当日は、6時開催で4時半くらいにいらっしゃいました
もう、担当の天ぷらは揚げるだけにしておいて
残しておいたのです

去年の「そば打ち名人友の会」は一緒に車でお買い物に行きましたわね
社用車じゃ、恥ずかしいでしょうからと
わざわざ、マイカーを用意してくれて
二人でスーパーへお買い物・・・

その姿はまるで姉さん女房ですのに
それから、しばらくして
出来ちゃった結婚とは・・・

皮肉なものですねぇ

毎年のことですからそば名人はもちろん
参加者のみなさんとも話しにが咲いていたようです

いつ決まったのか
毎年、12月の第1金曜日は「そば打ち名人友の会」を開催するとか
まぁ、奥様の実家がこちらですから
毎年、来るのも不自然ではないので恒例行事となりそうですわ

いつまで「M姉さん」もここにいられるか
定かではありませんけど
12月のお楽しみができてそれを励みに頑張って行こうかと・・・

しかし、やっぱり出来杉課長の人望なんですね
みなさんが、今年も来てくれてよかった~と
口々に言い合うのですわ

でも、話題と言えばお子ちゃまの事や
おくさまの産後の体のこと・・・

まだ、体型が戻らないんですよね
太ももが太ったままで・・・

知るか!

ちょっぴり「Mねえさん」にはつらい話でしたわ
一緒に隣同士で天ぷらを揚げる姿はまるで
新婚さんですのに
なぜゆえに、相手が「M姉さん」でないのか

それは、アラフォーだからかしら
好みのタイプではないからかしら

今となってはなすすべもありませんわね
妄想の世界で暮らす「M姉さん」とは違いますもの

それにしても、素晴らしく出世なさったようで
肩書きがすごかったのです
新しく出来たセクションですでに「主査」
だそうです

「主査」
て何をするのさ?
凡人にはわかりませんわ

Wikipediaでごらんくださいませ
「主査」


↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日うちの会社の客で
とりはずせる蕎麦うちの台を
作って欲しいという方がいましたよ

そんなのむずかしいですよね

山口ジジイ | URL | 2009年12月12日(Sat)07:56 [EDIT]

そばくいてー
うまいのをw

山口ジジイ | URL | 2009年12月13日(Sun)23:39 [EDIT]

ほほう・・・

> 先日うちの会社の客で
> とりはずせる蕎麦うちの台を
> 作って欲しいという方がいましたよ

どこから取り外すんですか?

先日のそば打ち友の会のそば名人は
ベニヤ板をちょどいい大きさにカットしてもらい
胡桃をくだいてガーゼに入れたもので油を塗るんだそうです

そして、カビが生えるから決して洗わないそうな・・・

お仕事日記:M姉さん | URL | 2009年12月19日(Sat)00:32 [EDIT]

M姉さん、コンビンバ
ところで今日の私の競輪は
トントンでした

山口ジジイ | URL | 2009年12月20日(Sun)22:18 [EDIT]

あけおめです
やっとりますかあ
昨年はありがとうさんでした
今年もよろしくお願いします
ペコリ

山口ジジイ | URL | 2010年01月01日(Fri)16:07 [EDIT]

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
実は、明日から初出勤なんですわ・・・

お仕事日記:M姉さん | URL | 2010年01月11日(Mon)16:15 [EDIT]

なかなか更新できないみたいですねえ
ま、ぼちぼちいきましょう

山口ジジイ | URL | 2010年01月15日(Fri)09:59 [EDIT]

ありがとうございます

> なかなか更新できないみたいですねえ
> ま、ぼちぼちいきましょう

すみません・・・
冬は冬眠状態でして。。。。
北国は、アイスバーンを命がけで運転し通勤しております
ついて仕事をして、また命がけで帰って来ると
それだけでグッタリと死んだようになってしまいます

ご飯を食べる時間があるなら、更新しろや!
と言われそうですが・・・

熊になって冬眠したい。。。

お仕事日記:M姉さん | URL | 2010年01月21日(Thu)18:27 [EDIT]

