お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

トイレの神さま、許してください!!

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

最近、すっかり春めいて気温の高い日が多くなっております
朝も、うっすらと明るい空
春が近づいていることを感じております

そんな春を感じていたのに

いやぁ~
思わず、昨日は声が出てしまいましたわ

勘弁してぇ~

1ヶ月ぶりの更新で春っぽい話題をお知らせできるのかと思いきや
夜に降った雨が朝のマイナスの気温とともに
凍ったようで、雪はないもののブラックアイスバーン

だったみたい・・・

もなくなったし~
と余裕こいて運転していた「M姉さん」の目の前に飛び込んできたのは
カーブの先のガードレールに乗っかった



どうやってこのガードレールにこんなに上手に乗っかったのか
曲芸師のように右前後車輪をひっかけて
1本のガードレールに乗っている乗用車

ガードレールの高さだってそんな低いわけではない
車自体それほどダメージを受けているようには見えない

今日は出初式かっ!
思わず突っ込まずにはいられないその姿に
思わず漏らした声が

それ

勘弁してぇ~

ちょうどオリンピック真っ盛り
ボブスレーの選手が勢い余ってコースを飛び出した
そんな光景が浮かんで恐ろしくなった

明日は我が身、いや、今日は我が身
気を引き締めてハンドルを握ったのは言うまでもないが
油断は禁物

これはきっと、神様が「M姉さん」に言っているメッセージ
「気ぃ~つけなはれやぁ~」

ありがとうございます
ありがとうございます

私が悪うございました
ちょっと、ここんところのこの陽気で
天狗になっておりました
北国の道路をなめてかかっておりました

お許しください
お許しください

もう、悪い事しませんから
事故にあいませんように

会社までの20kmずっと祈っておりました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ちょっと話はそれますが
子供のころ、トイレに行って恐ろしいほど
お腹が痛くて泣きたくなった時

なぜか

「ごめんなさい・・・トイレの神様
もう悪い事しません・・・許してください
もうしませんから。。。。」


と涙ながらに訴えたものでした

きっとお腹が痛いのは
あの時、嘘をついたせいか?
それとも、つまみ食いをしたのを犬のせいにしたせいか?
嫌いなあいつの影口を言ったせいか?

きっとそのバチがあたったせいだ

何の根拠もないくせに
なぜか、そんな風に確信してひたすら謝った

ごめんなさい
ごめんなさい
もう、しませんから許してください



あの車の運転手
かなりびっくりしたに違いない

あんな事故はめったに起こる事故ではない
それくらいダイナミック

不幸中の幸いは
ガードレールの向こう側が崖でなかったこと


きっと、運転手は思ったに違いない

許してください
もう悪い事はしませんから

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい



↓↓↓ランキングに参加しています!もう、悪い事しませんから!
にほんブログ村 OL日記ブログへ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なかなか大変ですねえ
春よこい、
早く来いw

山口ジジイ | URL | 2010年02月26日(Fri)07:58 [EDIT]

だいぶ、春らしく
感じることもあります
四国ではw

山口ジジイ | URL | 2010年03月03日(Wed)22:47 [EDIT]

先日はおそろしく寒かったですねえ
まだまだ春は先なのか

山口ジジイ | URL | 2010年03月14日(Sun)07:38 [EDIT]

Re: タイトルなし

> 先日はおそろしく寒かったですねえ
> まだまだ春は先なのか

三寒四温とはよく言ったのもです
暖かくなったと思ったら大雪が降り
いきなり溶けたかと思ったらまた明日は雪マーク

四国は暖かいでしょうねぇ・・・

お仕事日記:M姉さん | URL | 2010年03月15日(Mon)20:53 [EDIT]

四国は、春めいてまいりました
が、急に寒くなったりと、
風邪引く人が、多いです

山口ジジイ | URL | 2010年03月22日(Mon)22:15 [EDIT]

うらやましいです

> 四国は、春めいてまいりました
> が、急に寒くなったりと、
> 風邪引く人が、多いです

こちら北国はここ数日の大荒れの天気で
体感温度がとっても寒いです

春はまだ・・・ですね
お風邪を召しませんようにね♪

お仕事日記:M姉さん | URL | 2010年03月22日(Mon)22:47 [EDIT]

