お仕事日記/M姉さんの流儀と悩み

アラフォー世代M姉さんが赤裸々につづる、お仕事の流儀と悩み。

スポンサーサイト


PageTop

プチハッピーが増えています

こんにちは。
今日も、ありがとうございます。

まだまだ、風が冷たい今日この頃ですわ・・・
タイヤ交換の時期をうかがっておりますの

4月上旬でも雪交じりの日があるので
油断は禁物、昨年はゴールデンウィークの直前での交換を記憶しております

土日はスタンドが混むので
平日の休みを利用して行こうと思っていますが
気がついたら
平日の休みがない・・・

やれ、やれ・・・

わがセンターにも新人さんがやってきました
久々の女子社員さんです

2年連続でフレッシュマンくんでしたから
新鮮ですねぇ

仕事がらみでいえば
最近、M姉さんのまわりでプチハッピーが広がっています

1年ちょっとまえ
会社の都合で、リストラにあったルミちゃん
失業保険をしばらくもらっていて
失業も切れたし~と短時間のバイトで食いつないでおりました

もっと、働きたいのぉ~
と探していたみたいですが
ココにきて
急に「4月1日から前の会社に戻れる事になったの」

っと嬉しいメールが入っていました
フルタイムだからいっぱい働けるわw

でも、M姉さんとランチできなくなって残念・・・
って
いいのよ、いいのよ
ランチなんて

フルタイムで働けるなんて有難いじゃないの
頑張ってね

その時期を同じくして
2年ほどお局さまからの攻撃を受けていたリンコちゃん
ついに、お局さまが転勤したそうな

やったね~
精神的苦労からやっと解放されるね~

よかったわ~
プチハッピーさんが増えてくれて嬉しいです

そこで、このM姉さん
たまたま入ったローソンで大好きな
リラックマくじを引きました

どれがほしいわけではなくほぼ、条件反射的にくじを引くのです
めくるとそこには
「C賞 コリラックマぬいぐるみ」
コリラックマ


はぁ~
また、ぬいぐるみかぁ
と思ったものの、しょこたん似の店員さんが
「C賞ですよね♪大きいですよ~♪」
とテンション高めに持ってきてくれました

うれしいわぁ
また、リラックマたちが増えましたわ

M姉さんもプチハッピーです



↓↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その方よかったですねえ
私も、プチハッピーになりたいっす

山口ジジイ | URL | 2010年05月04日(Tue)10:40 [EDIT]

私の周りは、不幸ものばかりですよw

山口ジジイ | URL | 2010年05月27日(Thu)01:11 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年05月31日(Mon)05:34 [EDIT]

お元気ですか?
ところでM姉さんって、
やっぱMなんでしょうか?
いきなり親父ギャグ攻撃ですw

山口ジジイ | URL | 2010年06月03日(Thu)23:52 [EDIT]

少し遅れましたが、新春の御喜びを申し上げます
旧年中は、いろいろありがとうございました
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします
また、遊びにきますね

山口ジジイ | URL | 2011年01月04日(Tue)01:56 [EDIT]

